2012年04月05日

ソフトバンク、「みまもりケータイ2 101Z」を4月7日に発売


ソフトバンクモバイルは4月3日、中ZTE製の「みまもりケータイ2 101Z」を発表した。
4月7日から全国で発売する。



yo_101z.jpg




みまもりケータイ2は、子供やお年寄りなど、携帯電話の操作に不慣れなユーザー向けにGPSと簡単な通話、メール機能を搭載した端末。
軽量・コンパクトなボディは防水仕様(IPX5)で、防犯ブザーも内蔵する。
ボディカラーはフレッシュホワイト、チャームピンク、クールネイビーの3色を用意した。



通話の発着信は事前に登録した音声発信先3件、着信20件までに限定。
発信先の相手が出ない場合に、指定した3件の発信先に自動的に順番に電話をかけなおす機能を搭載した。
また、音声発信時や防犯ブザー利用時に、現在いる場所の位置情報をあらかじめ登録した連絡先(電話番号またはメールアドレス)にメールで通知することもできる。
そのほか、メール登録した連絡先からのみ受信できる機能や、緊急地震速報の受信にも対応した。



料金プランは専用の「みまもりケータイ2専用プラン」(月額590円)を用意するが、4月7日から7月31日までに加入すると、最大25カ月間基本料が無料で利用できる。
みまもりケータイ2の位置を確認できるソフトバンク端末向けサービス「位置ナビ」の月額料金は210円。
法人向けには、専用の法人コンシェルサイトからの一括設定や位置情報の一斉検索を可能とする「法人みまもり管理サービス」を月額315円で提供する。



みまもりケータイ2  101Z
機種名 みまもりケータイ2  101Z
サイズ(幅×高さ×厚さ) 約48×82×15.9ミリ
重さ 約69.8グラム
通信方式 W-CDMA(国内のみ)
連続通話時間 約230分
連続待受時間 約350時間(約2週間)
ワンセグ連続視聴時間
アウトカメラ
インカメラ
外部メモリ
メインディスプレイ 1.2インチディスプレイ
サブディスプレイ
主な機能 防水(IPX5)、GPS、防犯ブザー
カラー フレッシュホワイト、チャームピンク、クールネイビー







携帯電話の新規・機種変更のお申し込みは
グローバルコミュニケーション・インク へどうぞ



こちらの情報も是非ご覧ください!!

JUGEM

seesaaブログ

exciteブログ





 
posted by グローバルコミュニケーションインク at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

「AQUOS PHONE 104SH」に新色SHINING PEARL登場


ソフトバンクモバイルは4月3日、シャープ製のAndroid 4.0搭載スマートフォン「AQUOS PHONE 104SH」に新色SHINING PEARLを追加すると発表した。
4月6日から販売を開始する。



wh104sh-01.jpg



AQUOS PHONE 104SHは、国内メーカー初のAndroid 4.0搭載のスマートフォン。
おサイフケータイや赤外線通信といった日本市場独自の機能はサポートしていないが、最新プラットフォームにいち早く対応した。
4.5インチのHD液晶(720×1280ピクセル)を厚さ9ミリ、幅も65ミリの薄型ボディに搭載。
IPX5/IPX7の防水性能、IP5Xの防塵性能も備えた。カメラは1210万画素のCMOS。
CPUは1.5GHz動作のデュアルコアプロセッサ、TI OMAP4460で、下り最大21Mbps(理論値)での通信が可能なULTRA SPEEDにも対応する。
電力消費を適切に制御する「エコ技」も備える。




先に発売されている2色は、紺とオレンジのRISING SUNと、黒と青のDEEP OCEANという高級感のある濃い色合いだったが、純白に近いSHINING PEARLの追加によりさらなる拡販を目指す。




携帯電話の新規・機種変更のお申し込みは
グローバルコミュニケーション・インク へどうぞ



こちらの情報も是非ご覧ください!!

JUGEM

seesaaブログ

exciteブログ


 



posted by グローバルコミュニケーションインク at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

クーポンや記事のクリッピングに便利なAndroidアプリ「画面メモ」を使う


ケータイではごく普通に使えていた機能が、スマホでは使えないことがある。
筆者がAndroid端末を使い始めた頃にもっとも不便に感じたのは、画面メモ機能がないことだった。
Webサイトのクーポン画面を保存するときや、目的地周辺の詳細地図をあとから見たいときなどに、よく使っていた。
一部の機種は「画面キャプチャ」機能を搭載しているので、表示中の画面を画像として保存しておけるが、キャプチャ機能がない端末も多い。
そんな状況に困っているユーザーに、ぜひ使ってみてほしいのが「画面メモ」というアプリである。



このアプリは難しい操作が必要なく、アプリをインストールするだけですぐに使えるようになる。
保存したいWebページをWebブラウザで開き、「メニュー」→「その他」→「ページを共有」→「画面メモに保存」の順に進めるだけで、画面が保存できる。
ちなみに、標準ブラウザ以外のブラウザアプリでも使えるのがうれしい。



ケータイの画面メモ機能と少し違うのが、保存する形式を「画像形式」と「HTML形式」の2種類から選べる点だ。
単に画面の内容をクリップしたいだけなら画像形式で問題ないが、画面に含まれるWebのリンクなどをそのまま使いたいなら、HTML形式で保存したほうがいい。



 ちなみに、保存したメモは「画面メモ」アプリ内のみに残る。
保存件数はこれまで30件だったが、最近のアップデートで256件へと大幅に増え、使い勝手はかなりよくなった。
保存したメモはロングタップすれば削除できるので、不要になったメモはこまめに整理するといいだろう。



クーポンや地図、電車の時刻表などを保存するのに最適なアプリだが、筆者が一番よく利用するのは、ニュースサイトの記事の保存だ。
一度保存しておけば、電波状況を気にすることなく地下鉄などでも記事が読める。
時間があるときに気になる記事をクリップしておき、あとからまとめて読むといったことを、よくしている。



個人的には、保存したデータをメールで送信できたり、画像編集アプリなどで書き込みができたりすれば、さらに使いやすくなると感じた。とはいえ、操作のシンプルさが魅力の1つでもあり、画面メモ機能を求めているユーザーにはありがたいアプリといえるだろう。




携帯電話の新規・機種変更のお申し込みは
グローバルコミュニケーション・インク へどうぞ



こちらの情報も是非ご覧ください!!

JUGEM

はてなダイアリー

exciteブログ




posted by グローバルコミュニケーションインク at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。